ダイソー、330円で買える“ノートパソコン”が話題 これから活躍しそう…

今年も、ダイソーからユニークすぎる暑さ対策グッズが続々と登場! このノートパソコンの正体は…。

2021/06/23 05:30


 

■肝心の「風力」は…

ノートパソコン型ミニ扇風機

肝心の風力はというと、ダンボールなどを束ねるビニール紐を割いたものをあてがってみると、写真のようにしっかりなびくほどの風力があった。

マスクで蒸れた顔周りをクールダウンしたいときなどにはちょうどよい風力で、330円という価格を踏まえても納得できると感じた。しかし、稼働音がやや大きめなので、使う場所は選ぶかもしれない。

ノートパソコン型ミニ扇風機

なお、同商品はUSB式のため、本物のノートパソコンから電源を取ろうとすると、ちょっとシュールな感じになり、これもまた面白い。

ユニークなデザインもさることながら、程よい風量なのでこれからの季節は持っておくと活躍してくれそうだ。


関連記事:首元に冷蔵庫の冷たさが… 最新冷感マシンがこれからの時期に最適すぎる

 

■ユニークすぎるダイソーの扇風機

ハンディ扇風機「うんち」

ちなみに、ダイソーでは他にもユニークな扇風機が販売されており、こちらはまさかの「うんち型」の手動式ハンディファン。写真は、5歳児が手に持ったもので、幼児でもしっかり握って操作することができる。

様々な暑さ対策グッズが登場するなか、ダイソーへ行くと周りの人とは被りにくい、オンリーワンなアイテムと出会えるかもしれない。

・合わせて読みたい→扇風機を消されブチ切れた息子の置き手紙が話題 「パパ、これは警告だからね」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイソーUSB扇風機停電100円ショップノートパソコン熱中症対策ハンディファン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング