話題のディズニープリンセス展 行ってわかった「5つの注意点」

チケットを買った人も、まだ悩んでいる人も。ディズニープリンセス展に行くなら、これだけは注意して…。

2021/06/23 06:15


 

■その3:イヤホンは「できればワイヤレス」

前述のとおり、展示会では音声ガイドを聞くことになる。ちなみに、ずっと聞いているレベルで量が多い。公式サイトでも書かれているとおり、自分のイヤホンを持っていくことは必須となっている。

ディズニープリンセス展
(©Disney ©Disney/Pixar)

もし持っているのなら、コード付きのタイプではなくワイヤレスイヤホンがオススメ。

なぜなら、会場内はAR体験の宝庫。写真や動画を撮ったり、かざしたり…そのたびにイヤホンを外すのはかなり面倒なはず。会場の音楽も楽しめるため、片耳だけつけるのがイチ押しだ。

また、結構電池を食うので充電は満タンで来場したほうがいいだろう。充電器も持っていくと安心できるはず。


関連記事:「アニメージュとジブリ展」本日開幕、ナウシカ役・島本須美があの「名シーン」再現

 

■その4:12人のプリンセスを知っておく

ディズニープリンセス展

恋人や友だちに誘われて「あんまり良く知らないけど行くことになった…」人も少なからずいそうだが、大好きなプリンセスがいない場合は事前に12人のプリンセスたちのストーリーをチェックしておくことを勧めたい。

すべてのエリアで12人のプリンセスたちの物語に関連した展示を体験していくのだが、“ストーリーを知っている”前提で進むため、全く知らない状態で行くと「誰だこの人」となりかねない。推しが1人でもいれば、それだけで十分満足できるとは思うが…。


関連記事:コミックマーケット延期でネット上が一時混乱 「中止なん?」「延期?」

 

■その5:予算上限を決めておく

ディズニープリンセス展

VRの終わりに現れるグッズ購入体験、「香りと音楽」をメインにした展示エリア…。

よくもわるくも、今回の展示会は「あ、このグッズほしい…」と思わせる展示がたくさんある。

ディズニープリンセス展

さらに、展示会オリジナルグッズがたくさん用意されており、その数なんと約200種類以上。予算を決めて挑まないと「財布が軽いな?」な事態に陥りかねない。事前に予算を決めておくのが本当に重要だ。できれば行く前に公式オンラインショップをチェックし、欲しいグッズの目星をつけておいたほうがいいだろう。

7月29日(木)までは渋谷マルイで、それ以降は全国を巡回する予定となっている「WHAT IS LOVE?〜輝くヒミツは、プリンセスの世界に。〜」。何もかも忘れて心ゆくまで楽しむためにも、事前準備をしっかりして会場に向かってほしい。

・合わせて読みたい→コミックマーケット延期でネット上が一時混乱 「中止なん?」「延期?」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イヤホンディズニーVR充電器AR渋谷マルイプリンセス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング