小池都知事の入院に相次ぐ心配の声 玉川徹氏も「1日も早く元気になって」

この日の番組では、疲労の蓄積により入院することになった小池都知事について報道。出演者からは「ゆっくり休んでほしい」との声があがり…。

2021/06/23 11:20

小池百合子

23日放送の『羽鳥慎一 モーニングショー』(テレビ朝日系)では、過度の疲労により静養することが発表された小池百合子都知事について報道。同局の玉川徹氏からは体調管理の大切さについて語られ、視聴者からも回復を願う声が多く寄せられている。



 

■小池都知事が過労で入院

昨日22日、小池都知事が都内の病院へ入院することが報道された。疲労の蓄積により、今週いっぱい静養に専念し公務を離れるとのこと。

番組では連日激務が続いていた様子が流れ、都の関係者からは、小池都知事に対し仕事をドタキャンする人ではないとし、また体調管理も気を付けている人とした上で「本当に体調が悪そう」「本当に元気がなくて疲れた様子だった」との声があがった。

ジャーナリストの浜田敬子氏はトップが休むことで周りのスタッフも安心して休めるとし、「みんなで休むときにはきちんと休んで、長い戦いに備えるってことが大事」とコメントも。


関連記事:尾木ママ、小池都知事の静養に驚き 「過労で倒れない方が不思議なくらいの激務」

 

■玉川氏「早く元気になって」

これに番組司会の羽鳥慎一は「体力面もあると思いますけども、精神的なプレッシャーもある」と指摘した上で玉川氏にバトンを渡した。

周囲から“生命健康至上主義”と言われるという玉川氏も「精神と肉体は関連してます」と賛同し「どんな仕事をするにも、十分な仕事をするにはまず健康でなければできない」と明言。

一方で、東京都のトップとしての小池都知事の立場を考慮し、「激務ですからね、責任もものすごく重い」と理解を示した。

「だからまずは静養をしていただいて、1日も早く元気になってほしい」「仕事はそれからですよね」と続けると羽鳥も深く頷きながら、「まずゆっくり休んでいただきたいと思います」と伝えている。


関連記事:夫のスマホを見た妻、待ち受け画面に驚愕 「超大物」の着信受けた理由が最高すぎる

 

■視聴者からは心配の声

小池都知事の会見VTRをみた視聴者からは、瞬きをしたり、声が枯れていたりなどの様子がみられたことから心配する声が多くあがっている。

インターネット上では「ストレスと疲れが喉に来ちゃったんですね。誰よりもずっと走り続けてきてる。静養して養生してください」「小池都知事ゆっくり療養して回復につとめてほしいです疲労溜まりすぎなんでしょう お元気になってください」などと回復を望む温かい声が続々と書き込まれていた。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、ワクチン接種し「ハイになった」 宮根誠司のツッコミにも反響

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ入院疲労体調管理羽鳥慎一玉川徹小池百合子都知事静養羽鳥慎一 モーニングショー浜田敬子生命健康至上主義
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング