加藤浩次、番組アナウンサーの名前を間違え謝罪 「3カ月やってるのに…」

加藤浩次が岩田絵里奈アナウンサーの名前を間違え、謝罪する事態が発生。視聴者からは驚きの声が。

2021/06/23 14:35

極楽とんぼ・加藤浩次

お笑いタレント・加藤浩次が、23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。岩田絵里奈アナウンサーの名前を間違え、謝罪する一幕があった。



 

■出演者がハイトーンに挑戦

この日の番組には、ダンスボーカルグループ・Da-iCEがゲストとして登場。高く綺麗なハイトーンボイスで知られるDa-iCEだが、スタジオでは出演者が実際にハイトーンを披露することに。

加藤は音を外してしまい、出演者からは「当てる気ないでしょ!」とツッコミが。他にも、宮崎哲弥氏や松田丈志氏も高音を求められ、スタジオは大爆笑となっていた。


関連記事:加藤浩次、ミスする岩田アナに公開ダメ出し 「水卜さんの見てなかったのかな?」

 

■岩田アナの名前を間違える失敗

その流れで、加藤が「岩本もやれよ!岩本も」と岩田アナの名前を間違えてしまう。岩田アナはすかさず「岩田ですっ!」と反論し、加藤は「あ、ごめんなさい、間違えた!」と謝罪した。

その後、クイズッスのコーナーで天の声を演じる山里亮太から「さっきの岩本事件から立ち直った?」と聞かれた岩田アナは、「ちょっと傷つきました。3カ月やってるのに。名前だけは覚えてほしい」と訴える。

この訴えに加藤が「申し訳ない」と再度謝罪し、「でも、岩本もいたじゃん」とかつて番組アナウンサーに岩本乃蒼アナウンサーが出演していたことを引き合いに出すも、岩田アナから「今は岩田なんですっ!」と言われていた。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次の指摘にアナウンサー2人が謝罪 視聴者がざわざわ

 

■水卜アナの名前も覚えておらず…

岩田アナに「わかってる。申し訳ございませんでした」と改めて謝罪する加藤に、山里が「番組後半まで、ミトちゃんの下の名前、知らなかったから大丈夫」と3月まで番組で共演していた水卜麻美アナのフルネームを知らなかったことを暴露すると、岩田アナは「覚えてもらえるように頑張ります」と意気込んでいた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「加藤さん名前間違えた!」「めちゃくちゃ笑ったわ」「加藤さんしっかりと名前覚えてあげて」といった視聴者からの驚きの声が多数寄せられていた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』天気予報に映り込んだ“生首”にリアクション相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ山里亮太加藤浩次スッキリフルネームDa-iCE岩田絵里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング