堀ちえみ、発語やボイトレの現状に苦闘 「リハビリは本当に積み重ね」
現在の発語のリハビリの状況を明かした堀。愛息の成長を感じるエピソードに触れ、励まされたことをつづった。
■息子の成長ぶりに…
さらに、「ところで…『つみかさね』これが言いづらい。うーん。『言いづらい』も今日は、言いづらい。舌がむくんでいるような感じです」と少し落ち込んだ様子もうかがわせた。
それでも、「積み重ねといえば…」として、息子のアルバイト先を訪れた夫が、息子が新人に指導している様子を見かけて喜んでいたことに触れ、「初めてのバイト。まる2年が過ぎて…就活も始まるので、あとどれぐらいになるのか。お世話になってから、コツコツ積み重ねてきたことが、いっぱいあるのでしょうね」と感慨深げに。
そんな息子の姿に刺激を受けたようで、「そう…毎日の積み重ね。それが大切」と結んでいる。
関連記事:堀ちえみ、手術後初めての梅雨を前に当時を回顧 「よく乗り切れたな」
■ファンからは共感やエール
ファンからは、「大切ですよね。積み重ね。いいときもあれば、悪いときもある」「『毎日の積み重ね』いい言葉ですね!」「ちえみちゃんから、教えられてばかりです」と共感の声が。
また、「ドンマイ、ドンマイ! 梅雨だもの。台風もできたもの」「頑張りすぎないでね!」「必ずうまく話せる日が来るから、焦らず頑張ってください」「大丈夫です!」とエールも寄せられた。
・合わせて読みたい→堀ちえみ、舌の6割切除も「発声」力強く 週イチでボイトレ続ける
(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ)