小木博明、ダイエット商品の仕事の裏側を吐露 「飯食べねぇわ、鍛えて…」

この日の番組では、ダイエット商品の過剰PRが行政執行を受けたことについて特集。小木博明が自身の体験談を語った。

2021/06/23 18:30

小木博明

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、23日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。過去に商品のPRとしてダイエットに挑戦した際の苦労を語った。



 

■「塗るだけで痩せる」クリームが行政処分

この日の番組では、「塗るだけで痩せる」と謳ったマッサージクリームが、消費者庁が景品表示法に違反するとして再発防止などの措置命令を受けたことについて特集。同商品は、モデルやキャバクラ嬢などがPRしており、一部では「60日間で8kg痩せた」と紹介されていた。

消費者庁は「実際は食事管理や運動も影響するため、本当にクリームの効果かどうかは注意してほしい」と呼びかけている。


関連記事:おぎやはぎ・小木が妻から呼ばれている“愛称” 「衝撃的すぎる」と反響

 

■小木は「商品を守るために頑張りました」

過去に商品のPRのためにダイエットを行なった経験のある小木は、「こういう仕事もありましたよ。なんかこうすれば痩せるみたいな…」と自身の経験を明かす。

「僕もあることをやって痩せたってなりましたけど。2週間くらいだったかな…5、6kg痩せたんですけど、家帰ったときの努力ってめちゃくちゃですからね」と陰で努力していたことを振り返る。

「飯食べねぇわ、鍛えて…。その商品を守るために。逆にね、その商品のために頑張りましたよ。そういう意味では俺も罪な人間ですけどね」と当時の苦労を語った。


関連記事:小木博明、『安心安全』を繰り返す政府に疑問 「核心ついてる」の声も

 

■視聴者からは反響

今回の放送を受け、ツイッター上では「無茶な文句を謳ってる商品って結構あるよな」「ダイエット系って実際どうなのかわからないから怖い」といった視聴者からの感想が寄せられた。

番組MC・坂上忍が「結果出さないといけないからね」と同情していたが、「小木さんも苦労して痩せたんだな」「ダイエット系に関してぶっちゃける人なかなかいないよね」「こんな話聞けるの珍しいかな」などの声もみられている。

・合わせて読みたい→『バイキング』小木博明「ツイッターはバカ発見機」 視聴者からは賛否の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットテレビ坂上忍おぎやはぎ小木博明バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング