はんにゃ川島の妻、悪質なDMが届くも… 見事な返しに「最高」と称賛相次ぐ

深刻な問題になっているSNSの誹謗中傷。はんにゃ川島章良の妻・川島菜月さんにも心無い言葉が届き…見事な返しが話題に。

2021/06/23 18:00

スマートフォンを見る女性
(yamasan/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

23日、お笑いコンビ・はんにゃ川島章良の妻で人気ブロガーの川島菜月さんがAmeba公式ブログを更新。自身に寄せられた心無いコメントへの反論の仕方に、ファンから称賛の声が相次いでいる。



 

■心無いDMが届き…

この日、菜月さんがインスタグラムを開いたところ、アンチと思われるユーザーから「旦那さんのブログの写真ブスすぎ 見たくない」と容姿を非難するダイレクトメッセージが届いていたそう。

そのブログの写真とは、夫の川島が自身のブログに投稿した、散歩中に菜月さんが実をかじっている写真。この姿を見たユーザーが菜月さんに連絡してきたようだ。


関連記事:新人グラドルが見せた快進撃…読者から最も反響があったグラビア記事TOP5

 

■「心より謝罪しません」

この声に菜月さんは、「見苦しいブスな写真を掲載してしまい本当に申し訳ないと思っていません」とコメント。続けて「本当に 本当に 私は何も悪くないです」「ただただブスだっただけです」と釈明し「心より謝罪しません」と言い放つ。

最後「見苦しくないゴリゴリに加工した写真載っけときます」と加工アプリで盛った自撮り画像をアップ。自ら「だれ」とツッコミをいれて自虐した。


■ファンから「最高」の声

心無い言葉に対する菜月さんのユーモアが感じられる切り返しに、ファンからは「いいぞ いいぞ~ 素敵な返し」「最高な返しですね!!」「加工してなくても十分美しいです!」「なっちゃんかわいいから僻みでしょうね」と称賛の声が。

また、菜月さんに限らず、絶えないSNS上での誹謗中傷に「もうネットいじめうんざりだよ」「文句言うなら見なきゃいいのに」との書き込みも多く見受けられた。

・合わせて読みたい→小嶋菜月、10年間の芸能活動に終止符 今後は「福祉系の仕事に就いて…」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

自撮り誹謗中傷反論DMはんにゃ人気ブロガー加工アプリ川島章良Ameba公式ブログ川島菜月悪質コメント
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング