さそりを食べた美川憲一 味の感想が「例えになってない」とスタッフ爆笑

『さそり座の女』で知られる美川憲一が、YouTubeでさそりグルメに挑戦。ちなみに美川自身の星座はおうし座だ。

2021/06/23 20:15

美川憲一

歌手・美川憲一が23日、自身のAmeba公式ブログを更新。“さそりグルメ”を堪能したことを報告した。



 

■食用さそりにチャレンジ

美川は、「YouTubeでさそりを食べてみたわよ。早速UPされてるから、ちゃんとすみずみまで見るのよ~。わかったかしら?」とブログで告知すると、動画へのリンクを掲載。

美川のYouTubeチャンネル『美川憲一のおだまりチャンネル』は今月17日に開設されたばかりで、今回は記念すべき第1回目の企画として、美川のヒット曲『さそり座の女』にちなんで、食用のさそりを調理して食べることになった。


関連記事:美川憲一、小林幸子らとの豪華ショット公開 「紅白の豪華衣装コンビ」と話題に

 

■さそりに「全然平気よ」

動画では、スタッフからグルメ企画を提案された美川が「みんなやってんじゃないの? 中途半端にやっても面白くない」とバッサリ。

食材がさそりだと聞かされても「全然平気よ」と余裕の様子で、乾燥さそりをためらいなくバリバリとかじってスタッフを驚かせ、「グロテスクなもの意外にイケるんですね」と聞くスタッフに、「何言ってんのよ。グロのみかわよ」と笑いを誘う。

さそりの味に似ている食材を聞かれると、「タランチュラ」と答え、スタッフからは「例えになっていない」とツッコミが。海外ロケでタランチュラを試食した経験があるようで、「毒があるものはおいしいのよ」とグルメぶりをうかがわせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■次々とさそり料理が…
YouTubeサソリタランチュラ美川憲一バッタさそり座の女Ameba公式ブログいもむし美川憲一のおだまりチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング