ひろゆき氏、古市憲寿氏と似ていると言われ共通点を明かす 「共通の好物が…」

ひろゆき氏は23日にツイッターを更新し、古市憲寿氏よりスキルセットではホリエモンに似ていると語った。

2021/06/23 21:35

ひろゆき・古市憲寿

2ちゃんねる(現5ちゃんねる)元管理人、現在は4chan管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏が23日、ツイッターを更新。社会学者・作家・タレントの古市憲寿氏と似ていると言われることに持論を展開した。



 

■出身分野が違う

作家の東浩紀氏のツイッターでの投稿に対しての返信の形で、ひろゆき氏はツイッターに投稿。

古市氏と似ていると言われることについて、ひろゆき氏は自身について、エンジニア出身でサービスを作るのが本業なので、古市氏とはそもそものスキルセットが違うと答えた。むしろホリエモンこと堀江貴文氏の方が近いと語っている。

ひろゆき氏はもともとホームページ上の大規模掲示板の開発者であり、古市氏は現在コメンテーターとして活躍しているが、慶應義塾大学SFC研究所上席所員である。サービスを作る人と、研究する人と異なる点を述べている。


関連記事:ひろゆき氏、相次ぐバイトテロに対して提言 「頭の悪い子たちって…」

 

■チョコレート好きという共通点

ひろゆき氏は違いを語ったうえで、似てると言われることが多い理由について見た目と話し方が近いからかと語った。そのうえで双方ともチョコレート好きという共通点があることを明かしている。

古市氏は『人生最高レストラン』(TBS系)に出演した際に、食生活はチョコレートが基本で、チョコレートよりまずいものは食べないと語っており、自他ともに認めるチョコレート好き。ひろゆき氏も過去インタビューなどでチョコレート好きを明言していた。


■似ているか似てないかの論争

ひろゆき氏のこのつぶやきを見て、ツイッター上では「全く違いますね」「キャラがかぶっている」など2人が似ているか似ていないかの論議も。ファンからは「ひろゆきさんも古市さんも顔がタイプです」などの好意的な書き込みもされていた。

さらにチョコレート好きなファンからは「私もチョコレート好きなので、ひろゆきさんに似ている?」との微笑ましいコメントも書き込まれている。ファンの中ではチョコレート好き以外の違いは明確なのかもしれない。


・合わせて読みたい→ひろゆき氏、自身の切り抜き動画が儲かるカラクリを解説 「収益はウチの会社が…」

(文/しらべぇ編集部・穂月心

チョコレート堀江貴文共通点ホリエモンエンジニア西村博之古市憲寿ひろゆき東浩紀スキルセット
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング