マクドナルド、懐かしすぎるバーガーが復活 「青春との再会」に思わず感動した

マクドナルドの「思い出の人気バーガー」が復活。久しぶりに食べたらやっぱりウマい。

2021/06/24 05:00

マクドナルド・マック

マクドナルドは50周年を記念して、6月23日から「思い出の人気バーガー」3種類が期間限定で復活。その中でも懐かしすぎる2つのバーガーに、世代直撃の記者は思わず感動した。


画像をもっと見る

 

■久しぶりの再会に感動

ジューシーチキン赤とうがらし

まずは、2008年からレギュラーメニューとして販売していた『ジューシーチキン赤とうがらし』(390円)。マクドナルド大好きっ子の記者が学生時代の当時、ヘビロテするほど大好きだったメニューだ。

ジューシーチキン赤とうがらし

久々に食べたが…「そうだよ、これこれ! この味だよ!」とうなずくほど懐かしい気持ちになった。ジューシーでピリ辛なチキン、レタス、甘めのマヨソースとシンプルな構成だが、これがやみつきになるのだ。


関連記事:本日登場マクドナルドの新バーガー、ネーミングセンスが妙に気になる一品だった

 

■ネットでも「懐かしい」の声

ジューシーチキン赤とうがらし

SNS上でも「マジで10年ぶりの再会」「とにかくひたすらに懐かしい。美味しい。極力たくさん食べたい」「超久しぶり!! やはり美味しい」「本当にずっと待ってた私の青春の味」と当時を懐かしむ声があがっており、感動する人たちが相次いでいる。

記者がジューシーチキン赤とうがらしを注文していた当時はあまり人気がなかったのか、注文するとチキンを揚げるため出来上がりを待つケースが多かったように思う。あくまで記者の観測内の話だが、揚げたてを食べられる機会が多かったこのメニューには感謝しかない。

次ページ
■待っていたテキサスバーガー
ハンバーガーマクドナルド期間限定ファストフードジューシーチキン赤とうがらしテキサスバーガー2021
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング