マクドナルド、懐かしすぎるバーガーが復活 「青春との再会」に思わず感動した

マクドナルドの「思い出の人気バーガー」が復活。久しぶりに食べたらやっぱりウマい。

2021/06/24 05:00


 

■とにかく肉感がスゴい

テキサスバーガー2021

食べた感想だが、肉厚のビーフパティ、スモーキーなベーコン2枚入っていて“肉感”がスゴい。濃厚なバーベキューソースの味付けも最高だ。個人的には、味付けは濃いものの、以前販売されていたものよりも食べやすい印象を受けた。フライドオニオンも好きだが、トルティーヤチップスも「これはこれであり」とは感じる。

ネット上でも「めちゃくちゃウマい」との声があがっているが、やはり一部では「好きだったテキサスバーガーとはかけ離れたものになってて悲しい」「なんかイメージと違う」との声も。今回復活する3種のメニューのうち、もっとも賛否が分かれているバーガーだろう。


関連記事:マクドナルド、期間限定のハンバーガーに衝撃 “肉の威圧感”が最高すぎる

 

■「トリチ」も復活

『ジューシーチキン赤とうがらし』『テキサスバーガー2021』の他にも、「第1回マクドナルド総選挙」の公約で登場した『トリチ(トリプルチーズバーガー)』(490円)も復活。肉厚ビーフパティ3枚にチェダーチーズが3枚入ったボリューミーにもほどがあるバーガーだ。

当時を懐かしく思い出しながら食べるもよし、「こんなメニューがあったのか」と初めて食べるもよし、気になる人は一度食べてみよう。

・合わせて読みたい→マクドナルド、期間限定のハンバーガーに衝撃 “肉の威圧感”が最高すぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハンバーガーマクドナルド期間限定ファストフードジューシーチキン赤とうがらしテキサスバーガー2021
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング