研ナオコ、志村けんさんは「温かい人」と回顧 共演コントの秘話も語る

『バラいろダンディ』にゲスト出演した研ナオコが、志村けんさんとの思い出を語った。

2021/06/24 00:30


 

■コント撮影時の裏話を語る

研は「具体的なセリフはあるんだけど、その場では言わないの。スタッフは緊張のなかで、カメラが6台くらいあって、1人1人ツーショットとか引きとか全部押さえて同時に撮る」と語る。

そして「緊張のなかの笑い。私が言ったのをどういうふうに来るかとか、あっちから来たらどうやって返すかとか、同じセリフでもね、返し方が違うじゃない。それをすごく楽しんでた。(始まってみないと)わからないの。スタッフさんも初めて見るから、笑っちゃって、スタジオの中で」と志村さんとのコントを振り返った。


関連記事:志村けんさんがわざとコントを長引かせた理由を千鳥・大悟が暴露 「収録が早く終わると」

 

■視聴者の反応は…

ふかわは研が明かした志村さんとの裏話などに、かなり感動していたようで、話が終わると思わず「いいお話が聞けました。ありがとうございました」と椅子から立ち上がり、一礼する一幕も。

志村さんとはコント番組でたびたび共演し息のあった笑いを作り上げていた研。それだけに当時を知る視聴者も「良い話を聞くことができた」「リハーサルなしってすごすぎる」など、驚きの声を上げていた。

・合わせて読みたい→仲本工事、志村けんさん命日に今の心境明かす ファンからは共感の声

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

ふかわりょうコントバラいろダンディ志村けん研ナオコザ・ドリフターズ仲本工事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング