だいたひかる、妊娠後に一番我慢しづらかったもの 今では「一日の楽しみ」に

妊娠中に控えたほうが良いとされている食べ物の中で、だいたひかるが唯一我慢しづらかった物とは…。

2021/06/24 14:15


 

■一番我慢しづらかったのは…

生もの、お酒、チーズとここまで全て大丈夫であっただいただが、「一番我慢しづらかったのはコーヒー」とのこと。カフェインを含む飲み物をたくさん飲むと、妊娠の経過に悪影響を及ぼし、赤ちゃんの発育の妨げになる可能性があるそうだ。

だいたは「そわそわ飲みそうな位なら、飲まないでおこう」と一時はコーヒーを断つ覚悟をしたが、カフェインが取り除かれたデカフェのコーヒーを飲んでいるそうで、「一日の中の楽しみになっています」と語る。


関連記事:だいたひかる、軽すぎるつわりに不安も 読者の声に「ビックリしました」

 

■読者からの体験談

投稿には「私がお世話になっている産婦人科では、コーヒーは一日3杯までならいいよと言われてます」「私もコーヒー大好きで、ストレス溜まるから、飲んでいいよーって先生が言ってくださいました」など読者からの経験談が。

また、「ひかるさん体調気をつけてくださいね」「毎日暑いので、無理せず過ごしましょう」とだいたへの気遣いの言葉や、「心から応援していますよ。まずは無事に12周の壁が超えられますように」と応援のメッセージも寄せられていた。

・合わせて読みたい→だいたひかる、お腹の成長に想像力発揮 「自宅でお腹の中が見れる日も…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司お酒食事妊娠コーヒー禁酒ノンアルコールだいたひかるデカフェ納豆巻きAmeba公式ブログリステリア菌ナチュラルチーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング