DeNA・伊藤光捕手のアクシデントに心配の声 「無理だけはしないでほしい」

DeNA、牧秀悟内野手に続き伊藤光捕手にもアクシデント…。ファンからは心配の声が続出。

2021/06/24 19:15

横浜DeNAベイスターズは23日、読売ジャイアンツに2対4で敗戦。これで対戦成績は開幕から白星なしの7敗3分となった。



 

■柴田内野手が本塁打放つも…

横浜DeNAベイスターズ・柴田竜拓選手

DeNAは初回、「2番・セカンド」でスタメン出場の柴田竜拓内野手が今季初本塁打を放って先制。主導権を握ったと思いきや、2回にジャイアンツ坂本勇人内野手の2塁打で同点とされる。そして3、6回には、丸佳浩外野手に2打席連続本塁打を許し、勝負あり。

ジャイアンツの5安打を上回る7安打を放ったが、チャンスの場面での一本が出ずに2得点で終わってしまった。


関連記事:DeNA、苦しかった開幕3連戦 1試合6打点・田中俊太のレギュラー奪取は?

 

■アクシデントが相次ぐDeNA

横浜DeNAベイスターズ・牧秀悟選手

これでセ・パ交流戦後の成績は、1勝3敗と負けが先行。不調の大きな理由として、「アクシデント」が相次いだことがあげられる。18日からの広島東洋カープとの3連戦では、ルーキーながらチームを牽引する牧秀悟内野手が腰の張りを訴えて、スタメンから外れる。

横浜DeNAベイスターズ・伊藤光捕手

さらに22日のジャイアンツ戦では伊藤光捕手が腰に違和感を訴え、6回の守備の際にベンチへ下がった。幸いにも状態は悪くはないようで、25日からの阪神タイガースとの3連戦には帯同するという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■復帰後はチームに不可欠な存在に
プロ野球読売ジャイアンツ横浜DeNAベイスターズセリーグ伊藤光牧秀悟柴田竜拓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング