ロボット掃除機に乗ってご飯を食べようとする猫 戸惑う姿が「可愛い」と大反響

マンチカンの子猫がロボット掃除機に乗る動画がツイッターに掲載され話題になっている。

エンタメ

2021/06/24 23:20

ルンバ猫

近頃はロボット掃除機を使っている人も多いのではないだろうか。スイッチを入れて置くと自動で動きまわって掃除をしてくれるので、便利な道具である。

自動で動き回ってくれる反面、ペットを飼っているとロボット掃除機を怖がって逃げ回ったりすることも多いが、ロボット掃除機に慣れたペットは逆にちょっかいを出すこともあるのだそう。

今ツイッター上では、ちょっかいをこえて使いこなしつつも失敗する猫ちゃんの動画が話題となっている。



 

■ロボット掃除機の上にマンチカン

注目を集めているのは、猫・まおちゃんの飼い主さんが24日にツイッターに投稿したツイート。部屋で動いているロボット掃除機の上に白いマンチカンの子猫・まおちゃんが座り込んでいる動画。

ロボット掃除機が動き、手前に置いている御飯置き場へと徐々に近づいていった。そしてロボット掃除機に乗っていることも忘れて、ご飯しかみえなくなった、まおちゃんは驚きの行動をとることになる。


関連記事:カインズで気付かされた… やらないとヤバい「冷蔵庫の氷」問題

 

■かわいさに歓喜の声

まおちゃんのとった行動は、「ロボット掃除機の上からご飯を食べようとする」だったが、ロボット掃除機は御飯の器に進路を邪魔されると逆方向へ戻ってしまい、まおちゃんはもう少しのところで御飯を食べられず、オロオロとし始める結果に。

動画を見た人からは「戸惑っている顔がかわいい」「思わず笑ってしまった」「結末が気になる」と多数の反響がコメントされた。そこで今回はまおちゃんの飼い主さんに詳しく話を聞いてみることに。

次ページ
■食べるそぶりを見せたのは初めて