ロボット掃除機に乗ってご飯を食べようとする猫 戸惑う姿が「可愛い」と大反響

マンチカンの子猫がロボット掃除機に乗る動画がツイッターに掲載され話題になっている。

2021/06/24 23:20


 

■食べるそぶりを見せたのは初めて

まおちゃんの飼い主さんによると、まおちゃんは今年1月生まれの生後5ヶ月の男の子。2ヶ月半前に飼い始めた時には、ロボット掃除機は既に自宅にあったそう。まおちゃんは自宅にやってきた時からロボット掃除機に親しんでいたことになる。

ロボット掃除機に乗るようになったのは先月で、今回のように食べるそぶりを見せたのは初めてとのこと。動画を見る限り、ロボット掃除機に乗っていても動じていないように見え、約1ヶ月とは思えないほど慣れているように見えた。


関連記事:10代女性6割が苦手意識を持つ部屋の掃除 得意な人が語る極意とは

 

■飼い主さんの感想は

飼い主さんはまおちゃんがご飯を食べるそぶりをしたのを発見して、「すごい横着だと感じました」と感想を語った。ロボット掃除機が動いているので、乗ったままでは食べれないことは予想していたとのことで、温かく見守りながら撮影をした様子がうかがえる。

今回はご飯を食べられなかったまおちゃんだが、今後ロボット掃除機を乗りこなして成功する日がくるのだろうか。今後の展開を見守りたい。

・合わせて読みたい→ヒカル、自宅の不用品を買取処分 金額に「凄すぎて笑うしかない」の声

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターペット子猫マンチカンロボット掃除機まおちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング