パンダの指は7本ある? アンタッチャブル柴田の解説に驚き広がる

『秘密のケンミンSHOW極』に出演の柴田英嗣。パンダの指が7本になった理由は笹を持ちやすくするため?

2021/06/24 23:05


 

■「勉強になりました」と久本感動

はじめは「パンの話をしろ!」とツッコんでいた久本だが、話を聞いたあとは「とっても面白かった」「勉強になりました」と目を輝かせていた。

驚いたのは、視聴者も同じようだ。ネット上には「初耳! 意外なトリビア」「マジ? 7本もあるのかー!」といった声のほか、「さすが柴田さん」「動物博士すごい…」と称賛の声も上がっていた。


関連記事:山崎弘也、アンタッチャブル復活に10年かかった真相吐露 「アンジャ児嶋と一緒」

 

■雑学に興味がある割合は

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,361名を対象に調査を実施したところ、全体で51.4%の人が「雑学に興味があるほうだ」と回答。年代が上がるに連れ、その傾向が強くなっていくようだ。

雑学

ちなみに今回「豚まん」についての特集も組まれたのだが、この際にも柴田は「豚って、ほとんど体脂肪率ないんですよね」とコメント。「14〜15%くらいしかなくて、じつは筋肉質」と解説し、同様に驚きの声を集めていた。

・合わせて読みたい→くりぃむ・有田、アンタッチャブル復活の裏側を大激白 「10年くらい前から」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ動物雑学トリビアパンダ柴田英嗣秘密のケンミンSHOW 極
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング