騒ぐ我が子を放ったらかし 女子会に子供を連れてきた友達の迷惑な行動

友達と集まっての女子会は楽しいもの。しかし子供の面倒を見ずに、放置して迷惑をかける人もいるようだ。

2021/06/25 20:00


 

③子供の自慢話ばかりしてくる

「子供がいる友達の家に、招かれたことがありました。そこでの会話は、ずっとその子がどれだけすごいかの自慢ばかりだったんです。面倒だと思いましたが、こちらは招かれている側なので…。


子供がかわいいのはわかりますが、さすがにずっと自慢話を聞かされても楽しくありません。あまりにも子供が好きすぎて、客観的に物事が見れなくなっているのでしょうね」(30代・女性)


関連記事:小林礼奈、娘の切ない訴えに傷心 「前住んでいた広いおうちがいい」

 

④親になることを勧められる

「私以外が全員既婚者で、子供がいる女子会に行きました。みんな子供を連れてきていて、その時点でものすごく場違いな感じがしたのですが…。


みんな親になって幸せなためか、私にも『早く結婚して、子供を作ったら?』と言ってくるのがうっとうしく感じました。自分の幸せのあり方を、人に押し付けないでほしいものです」(20代・女性)


子供を放置しておしゃべりに夢中になるのは、危険なのでやめてほしいと思っている人が多いようだ。

・合わせて読みたい→保育所職員が赤ちゃんの腹を連絡帳代わりに… シングルマザーの女性が激怒

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子会子供友達食事会集まり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング