スシロー、驚異の「デカ盛りスイーツ」を新発売 もはや主食レベルのボリュームだった

スシロー、ギャル曽根コラボの新メニュー。ボリュームと味のクオリティが半端ではなかった。

2021/06/25 04:00

人気回転寿司チェーンの『スシロー』は23日から、大食いタレントのギャル曽根とコラボした「チャレンジ・ザ・超ギャル曽根パフェ」(1,078円)を発売。数々のデカ盛りグルメを制覇してきた記者は、急いで店舗に向かった。


画像をもっと見る

 

■3つのアイスが盛り付けられた

スシロー

今回の新メニューは、スシロー史上最大の超デカ盛りと謳われている。ギャル曽根が厳選した3つのアイス(紅茶アイス、ももマーブルシャーベット、キャラメルアイス)がこれでもかというほど盛り付けられたインパクト抜群の一品だ。

同時に1/3サイズの「ビギナー超ギャル曽根パフェ」(363円)も発売。メニュー名にビギナーと付いているので、まずはこれから食べてくださいということなのだろうか。

しかし、50を超えるデカ盛りメニューを制覇してきた記者は、「スシローのデカ盛りなんて余裕だろう」と自信に満ち溢れた表情でデカ盛りサイズを注文。すぐに食べ終えて、どの寿司を注文しようかとも考えていた。さぁ来なさい!


関連記事:新宿二丁目の大食いゲイバーママが熊本の「ギャル曽根デカ盛り」に挑戦 結果は…

 

■圧倒的な大きさを誇る

スシロー

5分ほどで提供されたモノがこちら。今にも崩れ落ちそうなほどアイスが盛り付けられている。

スシロー

テーブルに置いてある甘だれの容器と比べてみても、その圧倒的な大きさが分かる。それでもこのレベルなら、問題なくイケるだろう。

スシロー

食べる前に一番気になったのは、お子様ランチに立てられた国旗のように、アイスにささっているギャル曽根の写真と「デカ盛りしか勝たん!」という文言。いったいこれは何なのだろうか。そうか挑発ということか…。しかし動じぬということで、心頭滅却してスプーンを手にした。

次ページ
■3つのアイスはハイクオリティ
回転寿司デザートデカ盛りアイススシローパフェギャル曽根
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング