テレ東の新人・立川周アナと冨田有紀アナがデビュー 先輩に思わず「ママ」
今年4月にテレビ東京に入社した立川周、冨田有紀の両アナウンサーが研修を終え、番組デビューを果たす。
■採用試験での希望が実現
デビューを前に、立川アナ、冨田アナからのコメントがしらべぇ編集部に到着している。
立川アナ:採用試験のときから「『ウイニング競馬』の実況を担当したい」と希望しており、その番組でデビューできること、非常に嬉しく思っています。
以前、同期の冨田に「口が堅い」と褒められたことがありますが、当日は緊張で口が“硬く”ならないように、発声練習は念入りに行いたいと思います。競馬ファンの方に楽しんでいただくことはもちろん、競馬を知らない方にも興味を持っていただけるように頑張ります。
関連記事:『あさイチ』フワちゃん、口を滑らせ“衝撃発言” 鈴木アナとともに謝罪
■感謝の気持ちを持って
立川アナ:私は小学1年からボーイスカウトとして活動し、キャンプなどでの火起こしが得意でした。これからは視聴者の皆さんの心を温かく、ときにはアツくするような情報をお伝えしたいです。
配属以降、先輩方には優しく(ときには厳しく)指導していただきました。アナウンス技術はもちろん、会社のパソコンの貸与当日にロックをかけてしまったくらい機械に弱い私に、パソコンでの書類や資料の作り方も丁寧に教えていただきました。
この日を迎えるためにお世話になった全ての方への感謝の気持ちを持って、マイクに向かいたいと思います。よろしくお願いいたします!