ハライチ岩井、1人ご飯できない理由を力説 「体験を誰かと共有していないと…」

単独行動が苦手な岩井勇気。“1人飯”もできず「『なんのために食べてんだろう』って」。

2021/06/25 08:30

ハライチ
お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気が24日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。“1人飯”ができない理由を明かした。



 

■食事は「誰かとじゃないと行けない」

共演者で相方の澤部佑は、自身の友人について、地元にはいるが芸能界にはほぼいないと告白。そのため、1人で外食をしたり、お酒を楽しむのも平気だという。

これに真逆の意見を口にしたのが岩井。「絶対に、誰かとじゃないと行けない」と言い、1人で食事に行けない理由を語る。


関連記事:澤部佑、AT限定の理由にネット共感 MT派からはデメリット訴える声も

 

■理由に驚きの声

「例えば、外に食べに行くってなったら、美味しいものを食べたいってなる。それを1人で食べてて『え、何これ?』って思っちゃう。この体験を誰かと共有していないと、『なんのために食べてんだろう』って」と力説。

1人でラーメン屋に訪れることはあるものの、居酒屋は無理だと続けると、共演者からは「意外」と驚きの声が上がった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「1人で食べるぐらいなら食べない」
ハライチ櫻井・有吉THE夜会澤部佑岩井勇気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング