ぼる塾・田辺、大ファンの先輩芸人に興奮 『うたプリ』通じ「オタクとして崇めてて」

ぼる塾・田辺智加が『うたのプリンスさまっ』を通じて大ファンになった先輩芸人と共演して…。

2021/06/25 09:30

ぼる塾・田辺智加

24日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に女性お笑いトリオ(本来はカルテット)のぼる塾・田辺智加が登場。オタク趣味の彼女が「大ファン」という先輩芸人と共演し興奮を隠せなかった。



 

◼アニメ好きの…

結成15周年を迎えたハライチ・岩井勇気と澤部佑もゲスト出演したこの日。ハライチとの関係性を聞かれた田辺は「まったくないです」としながら、「ただ私は勝手に岩井さんのTwitterを見てます」と岩井の大ファンだと明かす。

「なんで?」と照れ笑いを浮かべた岩井に、田辺は「私もアニメが大好きで、ちょっと同じものが好きだったときに『岩井さんはどういう解釈をしてるんだろう?』って勝手に見てました」とこちらも照れながら告白した。


関連記事:ハライチ岩井、嫌々バラエティ出演するアイドルに憤慨 「足並み揃えろよ」

 

◼きっかけは『うたプリ』

田辺と岩井がハマっていたアニメは11周年を迎えた『うたの☆プリンスさまっ♪』。作曲家志望の女の子とアイドル志望の男の子たちがトップアイドルを目指す物語だ。

岩井は「アイドルのアニメがあるんですよ。それこそ一ノ瀬トキヤっていうメインのキャラクターがKis-My-Ft2の宮田(俊哉)くんと一緒に歌を出されたり」と解説。田辺も「聞きました。スゴいですよね」と興奮気味に相槌を打った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼岩井がアニメを紹介
アニメテレビファンオタクハライチうたプリ櫻井・有吉THE夜会岩井勇気ぼる塾田辺智加うたのプリンスさまっ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング