EXIT兼近、深夜の意味深ツイートを釈明 「軽率な行動を大変反省」

深夜に突然「ポッポの山盛りポテト」。兼近のツイートの経緯にファンからは「かわいい」の声。

2021/06/25 08:15

EXIT・兼近大樹

お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が24日深夜、自身のツイッターを更新。「意味深なツイート」を投稿してしまった理由とその内容に反響が寄せられている。



 

■突然の「ポッポの山盛りポテト」

同日午前2時過ぎに「ポッポの山盛りポテト」と突然ツイート。兼近が指しているのは、ファストフードショップ『ポッポ』の商品と思われるが、そこから特に説明もないまま約1時間が経過する。

「かねち起きてる!」「かねちがこんな短い文章ツイートするの珍しい」とファンが反応する中、同3時過ぎにツイッターを更新すると「今回のツイートの件について」説明を始めた。


関連記事:EXIT兼近、雑なエイプリルフールネタにツッコミ殺到 「長すぎる」

 

■謝罪と釈明

「この度深夜に意味深なツイートをしてしまい申し訳ございませんでした」と、まずは謝罪。

兼近によると、同居人の湘南パイプキャッツ・望月崇徳から「明日帰るけどなにかいる?」と聞かれLINEに返信しようとしたが、寝ぼけていたため、ツイッターに書き込んでしまったとのこと。

それが「ポッポの山盛りポテト」だったようで「全て僕の責任であり、軽率な行動を大変反省しております」と記した。望月からの問いかけで止まっているLINEのスクリーンショットも掲載している。


関連記事:EXIT兼近、ツイッターで関係各位に突然の謝罪 深夜の懺悔に驚く声も…

 

■「かわいすぎ」「ホッコリ」

硬い文章でお茶目なミスを釈明するという、芸人らしいユーモアあふれる投稿。

コメント欄には「眠いのにちゃんと反省して報告してるところがエライ」「寝ぼけてLINEの返信をここに打ち込むとかかわいすぎる」「みそじーなかねちーが子供みたいなリクエスト 深夜になんかホッコリ」などの声が見受けられた。

兼近は、よっぽどそのポテトが好物なようで、リプ欄の中で「俺あのポテト以外食べない」と、つづっている。

・合わせて読みたい→兼近大樹、個人情報流出でファンから連絡殺到 「今すぐ変えて」の声

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEツイッターポテトEXIT兼近大樹ポッポ湘南パイプキャッツ望月崇徳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング