KFCチキンパック、隣に写った物体が衝撃的 謎が謎を呼ぶ展開に「どういうこと…」

多くのネット民に衝撃を与えたKFCと『かぐや様』の匂わせツイート。こちらが第2フェーズに突入し、話題となっている。

2021/06/25 12:00

ケンタッキーフライドチキン

SNSを活用した多数のテクニックが存在する現代は、まさに「SNS全盛」と呼ぶに相応しい時代。多くを語らずとも、投稿した写真や文章の節々から内なるメッセージを発する「匂わせ」も、SNSならではのテクニックである。

現在ツイッター上では、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)と、人気漫画の凄まじい「匂わせ」が話題となっているのだ。



 

■突如、謎のツイートが…

24日、TVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の公式ツイッターアカウントが、一件のツイートを投稿。

アニメ公式ということもあり、同アカウントの投稿は作品や登場キャラクター、関連グッズについてのツイートが大半を占めているのだが…なぜかこの日投稿されたのは、KFCのパックと『かぐや様』登場キャラ・藤原千花のアクリルスタンドが並んで写ったモノクロ写真で、ツイート本文には何もつづられていない。

同ツイートは投稿から一日と経たずして、3,000件以上ものRTを叩き出すほどの注目を集めている。


関連記事:凡ミスでKFCを食べそこねた逆ギレ男 vs 無実の被害者 苦情文と反論文でバトルを展開

 

■2週間前にはKFCが謎投稿を投下

一見すると意味不明すぎる、じつにシュールな投稿。しかし、遡ること2週間前の11日にはスペインのKFC公式アカウントが、創業者であるカーネル・サンダースと藤原が仲良く車に乗っているという謎のコラ写真を投稿し、世界中に衝撃を与えていたのだ。

破壊力の凄まじいこちらのツイートに対しては世界中のユーザーから多数のリプライが送られており、RT数も4.3万件の大台に突入。

なお、こちらの投稿を受けて『かぐや様』作者の赤坂アカ氏も、自身のツイッターより「ケンタッキーフライドチキンさんへ、私はコールスローが死ぬほど好きです」「どうかウーバーでコールスローが注文できるようにしてください。これは全コールスローマニアの願いです。どうかよろしくお願い致します」と、KFCに向けて嘆願のツイートを投稿していた。

そのため、関係者の間ではKFCのツイートの意味を理解できていた…と思いきや、実写版映画『かぐや様』にて藤原役を演じた女優・浅川梨奈からの「ねえ、あれどういうお笑いなの」という問いかけに対し、赤坂氏は「僕も分かってないから日本の誰も分かってない可能性ある」と、衝撃のカミングアウト。

そんな状況で今度は『かぐや様』公式がKFCとの匂わせツイートを投下したため、ネット上では「どういうことなんだ…」と、混乱の声が相次いでいるのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■考察班による検証を見ると…
ツイッターケンタッキー話題KFCフライドチキンかぐや様は告らせたい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング