シバター、”人気YouTuber大規模飲み会報道”に一石 発言が注目を集める

シバターが自身のチャンネルを更新。「悪いは悪い」と批判しつつ、社会全体への持論を述べた。

2021/06/25 13:30


 

■「早くワクチンを」と結論

シバター自身も、出張先ではなるべくビジネスホテル内で食べるようにするなど心掛けているそうなのだが、やはり仕事関係者とはどうしても会食をする機会はあるという。しかし、完璧に守れていないからこそ、今回のユーチューバーの行動を批判することはできないと話す。

自粛の期間が長く、国民に我慢を求めるのは限界があるため、「早くワクチンを行きわたらせることが大事」と結論づけた。


関連記事:シバター、RIZINの問題シーンをHIROYAと検証するも 「試合は盛り上がったので…」

 

■視聴者の反応は…

ただ批判をするだけでなく、報道されたユーチューバーたちの目線にも立ち、現在の社会が置かれた状況について持論を展開したシバター。

動画のコメント欄には、「我慢の限界が来ていたとしても30名越えは時期尚早」「このご時世で31人で大パーティーはさすがに早いわ」と一般的な会食と31人にもおよぶ今回の会との違いに対する声が見られたが、中には「言いたいこと全部言ってくれてて最高」「そのとおり」と共感する声も。

25日午後1時時点で2,000件を超えるコメントが寄せられるなど、動画が多くの反響を呼んでいる。

・合わせて読みたい→松本人志、“大人数会食”報道の石田純一に苦言 視聴者からも呆れの声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeYouTuber自粛視聴者シバター新型コロナウイルス緊急事態宣言自粛疲れPROWRESTLING SHIBATAR ZZ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング