ポケモンのイシツブテにしか見えないポーズの猫がかわいすぎる 過去の衝撃投稿も一挙紹介

大きな顔に手だけというフォルム。ポケモンの『イシツブテ』を連想せずにはいられない。

2021/06/25 18:55

イシツブテ

柔軟な身体を持つ猫。時にとんでもない体勢で寝ていたり箱に入り込んだり、ネットでは「猫は液体」などと呼ばれていたりするほど、その柔軟性の高さに驚いたことがあるのではないだろうか。ただ今ツイッター上ではとある猫のポーズが話題となっている。



 

■イシツブテを連想させるフォルム

注目を集めているのは、2匹のスコティッシュフォールドの飼い主である、まるかさんが25日にツイッターに投稿したツイート。

「またイシツブテになってる」とのコメントのとおり、大きな顔に両手といったフォルムはたしかにポケモンのイシツブテを連想させる姿だ。

投稿には「似てますね」「アローラ地方のイシツブテ…」などとポケモンファンからもコアな反応が。猫とイシツブテを組み合わせて、「猫つぶて」という造語までコメント欄では誕生していた。

あまりの衝撃的なポーズに今回、まるかさんにも詳しい話を聞いてみることに。


関連記事:スーパーで遭遇したPOP、誤字の勢いがスゴい 令和の千葉で「大航海時代」の幕開けか

 

■今回以外にも話題になった投稿が…

2匹のスコティッシュフォールド、むく(白)と、もろみ(茶)を飼っているまるかさん。今回の「イシツブテポーズ」だが、むくちゃんはよくやるそうだが、逆にもろみはやらないとのこと。

今回の「イシツブテポーズ」以外にも色々なポーズを披露しているそうで、まるかさんの最近の投稿でのお気に入りを教えていただいた。「白タランチュラ」「白ナマコ」など、いずれの投稿もツイッター上で話題になったそうだ。


関連記事:カップヌードルが開け口2つに 「1年越しの伏線回収」に驚きの声

 

■今後のツイートにも期待

むくちゃんの一番かわいいポイントについて、「キョトンした表情で謎行動をしたりよく分からない猫ですが、飼い主にだけは甘えん坊なところがとても可愛いです」と語ったまるかさん。

毎日多くのかわいい画像をツイートしているので、今後もおもしろいツイートが登場するかもしれない。

・合わせて読みたい→由良ゆら、ギャップがすごすぎる「これがこう」投稿 メイドさんがまさかの…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターポケモンタランチュラスコティッシュフォールドイシツブテなまこまるかもろみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング