年齢とともに痩せにくく… 60代男性の6割が「成人後10キロ以上の体重変動」

歳を取ると、太りやすくなるものである。中には成人してから、10キロ以上増量した人もいるようだ。

2021/06/26 10:30

歳を重ねるにつれて、体型の変化が気になってきた人も多いだろう。成人してから10キロ以上も体重が変動した人は、どれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■3割が「成人後10キロ以上の体重変動」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,549名を対象に調査したところ、全体の34.8%が「成人してから10キロ以上の体重変動がある」と回答した。

成人してから10キロ以上の体重変動があるグラフ


関連記事:長男出産しダイエット中の浜田ブリトニー わずか1日で驚きの変化が

 

■年齢とともに太ってきた

性年代別では、40代以上の男性が高い割合になっている。

成人してから10キロ以上の体重変動がある性年代別グラフ

年齢とともに、太ってきた人が多いようだ。

「20代くらいまでは痩せていたのに、そこからだんだんと太ってきた。今ではすっかりと肥満体型で、おそらく20キロ近くは増えていると思う」(40代・男性)


「社会人になってからはまったく運動せず、代わりに酒の付き合いが増えた。そのせいで太ってしまい、昔の面影はまったくなくなっている」(40代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■どれだけ食べても太らない
体重調査体型太る中年太り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング