中村愛調べの「モテる職業」一覧 男性編&女性編をお届け

男女でモテる職業の基準が違うのが判明! あなたは将来、どんな職業を目指したいでしょうか。

2021/06/26 18:00

公務員・OL・女性
(wxin/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

とにかくモテたい! そんな人のために、今回は「モテる職業」を特集してみたいと思います。やりたい仕事がないという人も、「モテるならやってみようかなあ」と、いい意味で刺激を受けること間違いなし。



 

■モテる職業・男性編①~⑤

まずは男性編から! 女性にもてる職業をピックアップし、その理由も書いてみました。まずは①~⑤です。

①公務員:やはり“安定”という言葉は強いんです。ボーナスがきちんともらえるところも、得点が高い。


②医師:人の命を救う職業であり、尊敬のまなざしで見られるのはもちろん、誰もが高収入と分かる職業なので、モテちゃいます。ただ、プライベートな時間があまりないのがネックでもあります。


③歯医者:歯医者の中でも、特に開業医はモテの代名詞。


④弁護士:正義の味方なイメージが、モテにつながっています。


⑤IT系:今もなお、IT系はずっとモテる傾向にあります。高収入ということもありますが、頭が良いと思われていることも理由の1つ。


関連記事:「どんな相手でも落とせる」 モテ自慢女子のウザすぎる言動4選

 

■モテる職業・男性編⑥~⑩

続いて⑥~⑩です。

⑥社長:会社の規模にもよるかもしれませんが、”社長”という響きだけでモテます(笑)。


⑦薬剤師:資格があって、将来安泰のイメージがあります。薬剤師をしながら別の好きなことをしている人も多いので、時間にも余裕があるイメージ。


⑧銀行員:お金を扱っているだけあって、国民の平均収入よりも多いのがモテる理由のようです。


⑨料理人・パティシエ:手に職をつけている面でも、好きなことを仕事にしている面でも、かっこいいと思われがち。また結婚しても美味しい料理を作ってくれる男性は、魅力的なようです。


⑩メーカー社員:こちらも、安定を求める女性から人気な職業。


ということで、結論として「収入が高い」人がモテる傾向にあることが分かりました。女性はどうなんでしょうか?

次ページ
■モテる職業・女性編①~⑤

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

受付嬢コラム銀行員弁護士キャビンアテンダント仕事看護師公務員職業医師OLモデル社長調査中村愛歯医者メーカー保育士パティシエパーソナルトレーナー薬剤師歯科衛生士料理人IT系カフェ店員
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング