中村愛調べの「モテる職業」一覧 男性編&女性編をお届け

男女でモテる職業の基準が違うのが判明! あなたは将来、どんな職業を目指したいでしょうか。

2021/06/26 18:00

 

■モテる職業・女性編①~⑤

モテると言われている女性の職業と理由はこちら。まずは①~⑤です。

①看護師:この職業を選ぶ時点で、献身的な女性だと思うから。また、収入が良いところも魅力的だそう。


②保育士:「子供が好き」という点が、ポイントが高いようです。


③公務員:女性同様に、安定を望む男性も多くいます。


④パーソナルトレーナー:スタイルが良いのはもちろん、エネルギーあふれる人柄にハマって、好きになってしまう傾向に。


⑤会社受付:いつの時代も、男性は「受付嬢」という言葉に弱い生き物なんです。


関連記事:私にはちょっと無理… なぜか苦手に感じる人の特徴4選

 

■モテる職業・女性編⑥~⑩

続いて⑥~⑩です。

⑥歯科衛生士:今でこそマスクの時代ですが、もともとマスク美女が多くいるのがこの歯科衛生士。歯科医の隣でアシスタントしているのを見るだけで、正直好きになります。


⑦モデル:派手な仕事が好きな人も一定数おり、モデルはその美貌からかなりモテます。インスタグラマーも最近ではモテるようですが、それだけを生業としている人だと、実態がつかめなくて怖いそうです。


⑧キャビンアテンダント:一定の条件を満たしていないとなれない職業なので、それはもう肩書だけでバリバリモテます。


⑨カフェ店員:ある程度は顔が良い点と、ふんわりしている人が多めで、好きなことを職業にしている点でもモテるようです。


⑩OL:「普通でいいんですよ」という男性も多いのが現実。


男性の場合、収入というより肩書きや響きを重視している人が多くいました。これらを把握しているだけでも話のネタになりますよね。

・合わせて読みたい→共感せずにはいられない? 「カップルあるある」動画が人気の理由

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

受付嬢コラム銀行員弁護士キャビンアテンダント仕事看護師公務員職業医師OLモデル社長調査中村愛歯医者メーカー保育士パティシエパーソナルトレーナー薬剤師歯科衛生士料理人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング