イライラは車内混雑だけじゃない… 通勤電車で見かける人の不快な行動

通勤電車でよく見かける人は、顔を覚えるものだ。そのような人が迷惑行為をすれば、さらに印象に残るだろう。

2021/06/26 09:00

通勤電車
(Akarawut Lohacharoenvanich/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同じ通勤電車に乗っている人は、なんとなく覚えているもの。中でも特徴的な行動をされると、ハッキリ記憶してしまうこともあるだろう。そこで、しらべぇ取材班は「通勤電車で見かける人の不快な行動」について話を聞いた。



 

①定位置から離れようとしない

「通勤のときに、毎朝電車で見かける男性がいます。その男性はドア横の手すりがお気に入りなのか、その場所をキープし続けているんです。人がたくさん乗り込んできても、決して離れません。


空いている電車なら自由にしてくれてもいいのですが、朝の混雑時に定位置にこだわり、スペースを詰めようとさえしないところにイラッとしてしまいますね」(30代・男性)


関連記事:そんなこと人前でやめて… 電車で見たカップルの不快な行動

 

②眠って隣の人の肩にもたれる

「会社の帰りに、よく同じ駅から乗ってくる男性がいます。その人が座席に座れたときには、すぐに寝るんです。それだけならまだしも、隣の人にもたれかかるほど熟睡するので気になっています。


相手の年齢や性別を問わずもたれかかっているので、やましい気持ちでやっているのではないと思います。本当に疲れて寝ているのでしょうけれど、もたれられる人がかわいそう…」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③頻繁に電車内で通話している
電車通勤迷惑乗客マナー違反通勤電車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング