これが餃子だと… 「混ぜて焼くだけ料理」が簡単&激ウマでたまらない

いつもの「餃子」「ホットケーキ」が一味違う味わいに。混ぜて焼くだけ調理がクセになりそう。

2021/06/26 06:00


 

■大きなホットケーキはできるのか

ホットケーキ

もう一つの『ホットケーキのもと』は、「スフレ風」と記載されているように、大きくふっくらとしたホットケーキが作れるのが特徴。卵と牛乳、素を混ぜ合わせて、フライパンに全て流し込む。ここからじっくりと焼き上げるのだが、すでにほんのり甘い香りが漂いテンションが上がる。

ホットケーキ


関連記事:ファミマ、大阪王将監修「餃子ピザサンド」発売 本家との決定的な違いを発見

 

■ふっくら&しっとりで美味

ホットケーキ

若干こんがりとしてしまったが完成したのがこちら。推奨されているサイズよりも大きなフライパンしかなく、気持ち薄くなってしまったがそれでも十分にふっくらとしている。逆を言えば雑に作っても問題ないということだ、ありがたい。

お好みでバターやメープルシロップをかけて食べると…幸せ…。よく焼きだったため、外はサクサク中はふんわり、しっとりしていて、奇しくも記者が最も好きなタイプに。

生地はほんのりと甘い程度で変なクセがないのも良い。正しいサイズのフライパンで挑戦したら、もっといい出来になっていたと考えるとゾクゾクするな…。

デリバリーやテイクアウトもいいが、たまには自分で料理してみるといい気分転換にもなるはず。何より調理が楽なので「いつもの食事に飽きた」という人は、試す価値はあるだろう。

・合わせて読みたい→100均にある一見平凡な「アルミ商品」、ズボラな人向けの超優秀アイテムだった

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

餃子料理自炊ホットケーキおうち時間昭和産業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング