これが餃子だと… 「混ぜて焼くだけ料理」が簡単&激ウマでたまらない

いつもの「餃子」「ホットケーキ」が一味違う味わいに。混ぜて焼くだけ調理がクセになりそう。

2021/06/26 06:00

新型コロナの感染者数に乱高下があり、依然として外食に気を遣う現在。「自宅でいつもと一味違う料理が食べたい…」という思いを抱いている人におすすめしたい商品を発見した。


画像をもっと見る

 

■材料と混ぜて焼くだけ

ホットケーキ、餃子

それが『もう包まない!混ぜ餃子の素』(希望小売価格270円『まんまるおおきなホットケーキのもと』(希望小売価格378円)の2商品。

前者は、皮に包まない斬新な餃子を作ることができ、後者は通常よりもふっくらとしたホットケーキを作ることができる。いずれも「材料を混ぜて、焼くだけ」というシンプルな調理であり、記者のような料理下手&めんどうくさがり人間にはありがたい商品だ。


関連記事:ローソンに「超大粒サイズの餃子」が登場 普通の商品と比べてビックリ

 

■ビジュアルに驚き

餃子

まず、パッケージから目を引く『混ぜ餃子の素』。「包み」という餃子の魅力の一つを省くという斬新な商品だが果たして味はどうなのか。

材料である豚挽肉やキャベツ(お好みでニラなど)を本商品と混ぜ合わせて、油を引いたフライパンに投入。焼けたらそれらを食べやすいサイズにカットして調理完了だ。

餃子

「これが…餃子だと…?」。餃子とかけ離れたビジュアルに驚くが、肝心なのは味だろう。タレにつけて食べると…うまい!!

具材が同じであるため、当然の事ながら味は餃子と同じ。通常の餃子にあるかぶりついた際に肉汁が溢れるジューシーな感じはないものの、代わりに焼き目の香ばしい風味・カリッとした食感があるのだ。これは酒のつまみに最適かも。

餃子好きはもちろん、いつもの餃子に飽きてきたという人には、是非試してほしい。

餃子

次ページ
■大きなホットケーキはできるのか

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

餃子料理自炊ホットケーキおうち時間昭和産業
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング