マツコ流「カップ麺のちょい足し」が天才的… これは絶対やってみたい
マツコ・デラックスが実際にやっているという、カップ麺の大胆ちょい足し。これは一回は試してみてほしい。
■まさに「雲を呑む」光景が広がる
カップ麺に「ミニカップワンタン」の粉末スープとワンタンを投入し、熱湯を注いで3分待ったものがこちら。ワンタンは「雲呑」と書くのだが、まさしく「雲を呑む」といったような光景が広がる…。
ワンタンを思いっきり堪能しつつ、麺がしっかりお腹にたまるので、そのまま食べるのに比べるとかなり満足感がある。今回この企画で初めて「ミニカップワンタン」を食べたしらべぇ編集部員も、「なぜ今まで食べてこなかったのか…」と、その味わいに感動していた。
しかし、「ミニカップワンタン」の粉末スープだけではやや薄味になっていまうため、味見しながら元々のカップ麺の粉末スープを足して調節すると良いかも。
関連記事:話題の『一蘭カップ麺』セブン『一風堂カップ麺』どちらが美味? 食べ比べた結果
■残ったカップ麺のスープやかやくは…
「ミニカップワンタン」を移植したカップ麺は最高においしかったものの、「食品ロス削減」の時代に気になるのが、余ってしまう「カップ麺に付属していた粉末スープやかやく」だ。
こちらについては、冷凍うどんや中華麺でアレンジする方法の他、インターネット上にも様々なレシピが存在する「チャーハン」にしておいしく頂くのもオススメである。
・合わせて読みたい→ローソンの『辛辛魚』 カップ麺から消えた具材も入り店の温もりを感じる…
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)