マツコ流「カップ麺のちょい足し」が天才的… これは絶対やってみたい

マツコ・デラックスが実際にやっているという、カップ麺の大胆ちょい足し。これは一回は試してみてほしい。

2021/06/26 05:30

ミニワンタン

今月18日放送の『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、ワンタンが大好きだという視聴者投稿を元にトークが展開され、マツコ・デラックスが、東洋水産の「ミニワンタンシリーズ」を活用した独自のカップ麺の食べ方を紹介。しらべぇ編集部でも試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■マツコのお気に入りは「とんこつ」

ミニワンタン

ワンタンが大好きだというマツコと有吉弘行は、同社の「ミニカップワンタン」シリーズも良く食べているそう。

同社公式ページを見ると、定番の「しょうゆ味」の他にも、現在は「シーフードスープ味」や「スープカレーワンタン」など様々な種類が販売されているが、その中でもマツコのお気に入りは「とんこつ」だという。

同商品の魅力について、2人は「これ何が良いかって、具が少ないんだよね」「これがウマいんだよ」「別にディスってませんよ! 我々はワンタンは皮を食べるものだと思っているから」と熱弁。


関連記事:ついに『一蘭』のカップ麺登場 こだわりすぎた結果「具材が…」

 

■カップ麺のスープ代わりに投入

ミニワンタン

そんなマツコが編み出した独自の食べ方というのが、「カップ麺の上にミニカップワンタンを粉末スープごと投入する」という方法。

なお、この大胆ちょい足しアレンジを試すときは、必ず「粉末スープが小袋に分けられているタイプのカップ麺」を選んでほしい。

粉末スープ投入

カップ麺のフタを開けて、かやくや粉末スープを取り出し、そこに「ミニカップワンタン」のワンタンと、粉末スープを入れる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■まさに「雲を呑む」光景が広がる
有吉弘行マツコ・デラックスカップ麺マルちゃんマツコ&有吉かりそめ天国ワンタン久保田直子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング