ストロングゼロで野菜は育つのか? 『ストロング豆苗』栽培スタート

ストロングゼロを野菜にあげたらシャキッとする? 実験開始。

2021/06/26 06:30

料理にも使える、万能ストロングチューハイといえば『ストロングゼロ』だ。ストロングゼロを愛好するストロングマニアの中には、ストロングゼロを入浴剤にした『ストロング風呂』を楽しむ猛者もいる。


画像をもっと見る

 

■ストロングゼロで野菜は育つのか

そんなストロングゼロ、人間が飲むとシャキッとすることも知られているが、ストロングゼロを使って野菜を育てたら、水で育てるよりもよりシャキッとした野菜が育つのでは考えた。

そこでスーパーで買ってきた豆苗を使い、水耕栽培でなくストロングゼロ栽培で豆苗を育てることに。もともとシャキッとした豆苗がさらにシャキッとしたら最高である。


関連記事:ストロングゼロでプロテインを割る『ストロングプロテイン』が激ウマ

 

■ダブルレモンで豆苗をシャキッと

ということで、いつも愛飲しているダブルレモンを使い、ストロングゼロで育てた『ストロング野菜』はできるのか実験。

2つに分け、1つは水、1つはストロングゼロを根の部分に注ぐ。枯れる可能性もあるが、サントリーのHPには「ビールは肥料になる」と書かれているため、しっかり育つ可能性も十分にある。何事も実験は大事なのだ。


■ストロング農法確立なるか

ということで、ストロングゼロと水それぞれで育てる豆苗の準備は完了。もしシャキッとしたストロング野菜が育ったら、ストロング農法の特許で毎日ストロングゼロが飲み放題になるかもしれない。

ストロングマニアなら誰もが気になると思うので、この結果は、続けてお伝えしたい。

・合わせて読みたい→ストロングゼロを入浴剤に使う『ストロング風呂』が最高 ストロングマニアに最適

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

野菜豆苗ストロングゼロストロンググルメストロング農法ストロング野菜栽培
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング