ひろゆき氏、ウガンダ選手団のコロナ感染に皮肉 「たぶんそうなるだろうと」

ひろゆき氏がウガンダ選手団のコロナ感染発覚をバッサリ。視聴者からも共感の声相次ぐ。

2021/06/26 06:15

西村博之・ひろゆき

25日、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)元管理人、現在は4chan管理人のひろゆきこと西村博之氏が『AbemaPrime』(AbemaTV)にリモートで出演。東京オリンピックに向けて合宿のために来日したウガンダ選手団から新型コロナウイルス感染者が出たことに対してコメントした。



 

■現在2名がコロナ感染、選手団全員が濃厚接触者に

先週19日に来日したウガンダ選手団の9人のうち1人にコロナ陽性反応だったことが判明。空港では陰性だった8人全員が濃厚接触者と認定され、23日に1人の感染が確認された。

また、24日には来日後に選手団と接触があった泉佐野市の職員やバスの運転手合計7人も濃厚接触者となった。空港で感染が発覚した1人はインドで確認された変異ウイルスのデルタ株だったとのこと。


関連記事:舛添前都知事、ウガンダ選手団の2人目陽性発覚に懸念 「五輪優先も度が過ぎている」

 

■「多分そうなるだろうと思った」

ひろゆき氏は、このニュースに対し「多分そうなるだろうと思った」とバッサリ。「ただものすごい早い時期に起きたので、さすがだなとおもいましたけどね」と皮肉を交えコメント。

選手やメディアを含めた関係者が多く来日するところから、コロナ感染者がでてしまうことはあるだろうと予想していたようだ。さらに、「これからメディアの人も含めて1万人・2万人が来るってことになるので、すごい比率ですよね」と語った。

番組では、選手・メディア関係者を含め東京五輪には約6.8万人が来日する予定となっていることを紹介した。


■共感の声相次ぐ

ひろゆき氏のコメントを聞いた視聴者は、「実際予想はできてた。でもこれからが本番」「ひろゆきの言う通りすぎる。今後はどうなる」と共感の声が多く寄せられた。

また、「実際コロナ感染者がいるのはしょうがないとしてどう対応するかだと思う」「正直対応が問題視されるべきだと思う」「失敗から学んでほしい」と国の対応について言及する人もみられた。

・合わせて読みたい→吉村大阪府知事、コロナ発生のウガンダ選手団への対応報告 市長とやり取りも

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

Abema TV西村博之ひろゆきAbemaPrime東京オリンピック・パラリンピック新型コロナウイルスウガンダ選手団
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング