小林礼奈、人間関係に疲れたファンに助言 「何千件も悪口書かれて…」

小林礼奈が28日、自身のブログを更新。読者の「人間関係に疲れました」との相談に回答した。

小林礼奈

タレントの小林礼奈が28日、自身のAmeba公式ブログを更新し、「大丈夫、大丈夫」と題した記事を投稿。読者からのコメントに対して自身の考えを述べた。



 

■「生きることって修行」

小林のブログには多くのコメントが寄せられている。今回は読者からの「人間関係に疲れました」との相談だ。

先日、ママ友と子連れで人気ラーメン店を訪れた際に客同士のトラブルから騒動になっていた小林。騒動後の過去のブログでは、メンタルの強さを羨ましがるコメントも寄せられた。

この騒動がきっかけで何千件もの悪口を書かれたという小林。パンクするくらいの悩みを抱えていたとのことだ。

今は、いろいろなことで疲れ、「生きてることって修行だよね」と思うことがあるものの、「自分しか自分を幸せにできないんだよ」と前向きに生きていることを綴った。


関連記事:小林礼奈、ファンのエールに感謝 悩む人に「救われる時間になれば」と励ましも

 

■明日地球がなくなるなら…

「他人にどう思われても良いから、、自分が1番幸せな選択して生きよう」「人傷つけなきゃ自分勝手に好きなように生きていいよ。気遣わなくていい。」と読者に鼓舞するメッセージも合わせて送った小林。

自身は、「明日地球が無くなるなら子供と過ごしたいでしょ」と好きなように生きることの大切さも合わせて述べたのだ。


■「羨ましい」と同意の声

小林のブログのコメントには、小林の投稿に同意する読者の声が目立つ。「礼奈さんは強いですね、羨ましい、強い女になりたい」「激しく同意」と人に迷惑かけなければ自分勝手に生きていいとの小林の主張に憧れる意見も。

騒動に見舞われても、前向きに生きる小林の発信にこれからも注目だ。

・合わせて読みたい→小林礼奈、騒動からファンが増えて「救いです」 新たな“ニュース”も発信

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

悪口ブログ騒動コメント修行小林礼奈ラーメン店Amebaオフィシャルブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング