小島よしお、円周率500ケタ暗記に挑む大家族に助っ人 結末に「声出して笑った」

大家族が円周率500ケタ暗記に挑戦。小島よしおはその助っ人として参戦したものの…。

2021/06/26 17:25

小島よしお

26日放送『オードリーの大トリは芸能人』(TBS系)にピン芸人・小島よしおが登場。大家族の円周率暗記に助っ人参戦した小島に、思いがけぬ悲劇が起きた。



 

◼賞金は100万円

一般チャレンジャーが超難関ミッションに挑戦、全員で成功のバトンをつないでいき最後の挑戦者・大トリの芸能人に希望を託すのが同番組の趣旨。ミッション成功で賞金100万円獲得となるため、最後の砦となる芸能人には大きなプレッシャーがかかる形だ。

早稲田大学卒のインテリ芸人・小島は、6男1女の大家族・高橋さん一家と円周率500ケタ暗記に挑戦。それぞれが欲しい物を買うために、100万円獲得を目指していった。


関連記事:小島よしおの鉄板芸「ピーヤ」 漢字表記にしたときの意味が深いと反響

 

◼父にバトンが渡り…

長女はまだ生後間もないため、挑戦するのは両親と6人の子供たち。1人ずつ順番に円周率を読み上げていき、最後の砦・小島にバトンを渡しチャレンジ成功を狙う。

3歳の6男からスタートし子供たち・母が円周率を答えていくが、8人目の父・ひとしさんの段階で451ケタ。残り49ケタを絞り出せるか、緊張感が高まっていく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼まさかの結末
テレビ暗記大家族オードリー緊張チャレンジ小島よしおオードリーの大トリは芸能人円周率
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング