はっきり言ってよ… 別れたがっている彼氏のドン引き行動

恋愛では、ときに別れがやってきます。中にははっきりと別れを言わずに、なんとなく匂わせるパターンも。

2021/06/27 09:00


 

③貸していたものを少しずつ返してくる

「元カレからフラれて気づいたのですが、相手は別れに向けて着々と準備をしていました。彼氏に貸していた大量のマンガなどがあったのですが、少しずつ時間をかけて返してきていたんです。


その頃から別れを考えていたと思うと、少し寂しい気持ちになりましたね。マンガなんてどうでもいいから、別れたい気持ちがあるままダラダラと付き合い続けてほしくはなかったです」(20代・女性)


関連記事:断りにくくて仕方なく… 女性が好きでもない男性とデートした理由4選

 

④デートの約束をしなくなる

「元カレと付き合っていた頃には、必ず週末にはデートしていたんです。しかし別れる間際には、デートの誘いをまったくしてこなくなって…。こちらから誘っても、『忙しい』と言って断られました。


デートもしないなんて、付き合っているとはいえません。おそらく元カレは、そのままフェードアウトを狙ったのだと思います。それが嫌だったので、きちんと話し合いをしましたが…」(30代・女性)


はっきりと別れ話をしないと、やはり卑怯に思われるようだ。

・合わせて読みたい→本性が出た! 楽しいデートを台無しにした恋人のドン引きな言動

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人別れ彼氏元カレ別れ話別れる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング