片桐仁、キングオブコント2021出場の相方に青木さやかが決定 「自分では選べなかった」

片桐仁が『キングオブコント』出場の相方に青木さやかが決まったことを報告。意気込みを語った。

2021/06/27 01:45

エレ片

お笑いコンビ・ラーメンズの元メンバーで俳優の片桐仁が、26日深夜25時の自身がパーソナリティのラジオ番組『エレ片のケツビ!』(TBSラジオ)に出演。『キングオブコント2021』(TBS系)へ出場する相方がお笑いタレントの青木さやかに決定したことを明かした。



 

■10組のユニットから投票で1位

エレ片同番組では番組企画として『キングオブコント2021』に挑戦する片桐の相方を募集。芸人や俳優など10組以上の相方候補が立候補。同じくパーソナリティのエレキコミックのやついいちろうが開催した「YATSUI FESTIVAL! 2021」で片桐は13人全員と10組のユニットでネタを披露。

公開選考を行い観覧者からの投票で、青木とのユニット「母と母」が906ポイントで1位を獲得。『キングオブコント2021』へ1回戦から出場し優勝へ向け挑戦することとなる。


関連記事:『キングオブコント2021』エントリースタート 実力者が早くも参加表明

 

■青木は「ライブ感覚もよみがえってきた」

エレ片

出場の相方が決まった片桐と青木のコメントがしらべぇ編集部に届いている。

片桐:10組とやったらみんなを好きになってしまい自分では選べなかったですが、決まりましたので頑張ります。母と母はリスナーの方からいただいた2分のネタしかないですので、さらに募集したいと思います。なにせこれから1回戦ですから。


青木:ネタは苦手な方で20年近くやっていませんでした。片桐さんと組んでコントをやらせていただいたらもう楽しくてしょうがない。お客さんの前でネタを披露するライブ感覚もよみがえってきたようです。既に新しいネタも考えています

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「40代も負けてない」
エレキコミックやついいちろうキングオブコント青木さやか片桐仁ラーメンズエレ片のケツビ!今立進YATSUI FESTIVAL! 2021母と母
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング