超入りづらい店は超うまい店説を探る 『ムムターズレストラン』の絶品ビリヤニ

超入りづらい店は超うまい店?検証1回目は千葉県『ムムターズレストラン』。

2021/06/27 15:30

さまざまな業態があるレストランでも入りやすい店・入りづらい店は2極化していることが多い。そんな中でも、入りづらい店なのに繁盛したり長く続いている店は、本当に美味しい店だという説がある。


画像をもっと見る

 

■廃車置き場の横にある店

そんな「超入りづらい店は超うまい店説」を検証するべく向かったのは、千葉県白井市にある『ムムターズレストラン』。廃車置き場横のような狭い道路を車で走っていくと…

平屋のような一戸建てを改装した店が出てくる。どうやらここが絶品のパキスタン料理を提供することで地味に話題になっているらしいのだが確かに入りづらさは相当なものだし、電車で行けるほどアクセスも良くない、入店困難レストランに間違いない。


関連記事:最強ホムセンキッチン用品『マルチポット』が超便利 ビリヤニも簡単に調理可能

 

■入ると異国情緒たっぷり

入ると日本人の客はおらず、客はパキスタン人と思われる男性のペアと、黒人男性のペアのみ。しかも日本語のメニューが基本的に無いので、これだけ見ると日本ではないようなイメージにもなるほど。

お目当てのビリヤニは日によって変わるらしく、本日はマトンビリヤニ。サラダとライタ、ラッシーがついて税込み1000円と、かなりリーズナブルである。

次ページ
■プロも唸る絶品ビリヤニ
千葉県ビリヤニ白井市超入りづらい店は超うまい店説ムムターズレストランパキスタン料理
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング