超入りづらい店は超うまい店説を探る 『ムムターズレストラン』の絶品ビリヤニ

超入りづらい店は超うまい店?検証1回目は千葉県『ムムターズレストラン』。

2021/06/27 15:30


 

■プロも唸る絶品ビリヤニ

味を見てもらうために同行してもらったのは、新宿二丁目で一番美味しいスパイスカレーを作るという評判の『Bar and』のママ・奏吉さん。

料理のプロでもある彼だが、その評価は高く「骨付きのマトンからいい出汁が出ており、カルダモンの香りもよく美味しい」とニッコリしながら絶賛。


関連記事:イトーヨーカドーで食べられる日本初本格インド料理店のカレーが激ウマ

 

■マトンカレーも絶品

また、マトンカレーにも骨付きのマトンが使用されており、スパイスの効いたスープのような感覚でイケてしまうほどウマい。これにナンが2枚とドリンク、サラダがついてこちらも1000円。ビリヤニと合わせても2000円と、コストパフォーマンスも最強だった。

ムムターズレストランは、入りづらさも一級だったが、味も一級のパキスタン料理を提供する素晴らしい店であった。ビリヤニやアジア系の料理が好きな人は、店員もとてもやさしい人なのでぜひ恐れずに行ってみてほしい。


【ムムターズレストラン】

住所:千葉県白井市河原子228-11

・合わせて読みたい→その辛さ…最強超えて最恐 老舗インドカレー店の「激辛カレー」のこだわりに驚き

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

千葉県ビリヤニ白井市超入りづらい店は超うまい店説ムムターズレストランパキスタン料理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング