ゲストがお茶をこぼしてしまい… EXIT兼近の咄嗟の行動に「人柄が出てる」 

『ワイドナショー』に出演の兼近。テーブルから滴るお茶を素手で受け止めるというファインプレーを見せる。

2021/06/27 11:40

EXIT・兼近大樹

27日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、人気お笑いコンビ・EXITの兼近大樹(30)が出演。番組で起こったハプニングへの対応に、視聴者からは称賛の声が寄せられている。



 

■すかさず立ち上がり…

番組序盤、東京五輪の観客上限をテーマに、国際政治学者・三浦瑠璃氏が持論を語っている際のこと。身ぶり手ぶりを使って話していたために、手がグラスに当たり、中のお茶が大量にこぼれてしまう。

松本人志が、お茶がテーブルから床に滴り落ちていることを指摘すると、すかさず立ち上がり、素手でお茶の流れを止める兼近。テーブルを拭うスタッフに混じり、氷を拾うなどし、積極的に手伝う姿勢を見せていた。


関連記事:EXIT兼近、コロナに関する政府へのメッセージに断言 「若者は忘れて」

 

■「人柄が出てる」

この対応に、視聴者からは相次ぐ称賛の声が。ネット上には「手で拭いちゃうところが優しい」「袖が濡れちゃうのに…」「人柄が出てる」といったコメントが多く上がっている。

そんな兼近だが、トークのキレも冴え渡っていた。自身の年齢や置かれている立場から、中高年などの上の世代、ティーンなどの下の世代の両方の気持ちが分かると話し、人気ユーチューバーら31人が、都内で深夜までパーティーを開いていたことが報じられた件について言及。


関連記事:EXIT・兼近、四千頭身・石橋のギャル化を心配 トリオ間格差を暴露して…

 

■ギャップに魅了されたファン

ユーチューバーたちを支持している多くの若者たちは、普段から「激しい」「面白い」ものを求めている点などから、今回の一件以降も「大半はこの先も(チャンネルを)観つづけますよ」「彼らのやってることのほうが面白い(と思っている)」と推測。

他方、「自粛をしなければいけない」という世論にも理解を示しつつ、逆にそれだけ人気を誇っているユーチューバーたちのような人間が「みなさん気をつけましょう」と訴えることで、それは若者に広まっていく、と見解を述べた。

こぼしたお茶を手で拭うという体を張ったプレーを見せた一方、真面目なコメントでもスタジオを魅了した兼近。このギャップに、余計にファンになったという視聴者も多かったようだ。

・合わせて読みたい→「ついに撮られた」 EXIT兼近のスキャンダル風ショットに嫉妬&驚きの声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファンユーチューバーハプニングワイドナショーEXIT兼近大樹第7世代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング