江頭2:50、56歳の誕生日を記念して新企画を発表 「12時間生配信」の内容は…

『エガちゃんねる』で12時間生配信を発表、豪華スペシャルゲストも登場する予定だ。

2021/06/27 18:20

江頭2:50

お笑いタレント・江頭2:50が、来週7月1日で56歳の誕生日を迎えることを報告。それに合わせて、自身のYouTubeチャンネルで12時間生配信を企画していることを発表した。



 

■誕生日企画は7月4日に決定

江頭は自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる』で、誕生日企画を7月4日(日)に予定していることを発表。誕生日企画を日曜日に予定したのは、より多くの人に見てもらえるよう配慮した結果とのこと。

12時間生配信は早朝5時から夕方の5時を予定しているが、過酷な企画となるため延長する可能性も高いようだ。


関連記事:江頭2:50、自腹企画で宝石店に入ったら… まさかの金額に衝撃

 

■12時間生配信の内容は不明

続けて今回の企画は「精神的にも肉体的にも追い込まれる」とコメント。気になる企画内容については、配信場所に人が集まってしまうことを懸念して当日まで公開しない方針の様子。

江頭のスタッフによると、「YouTube史上初の挑戦」ということなので続報に期待したい。


関連記事:マクドナルド初心者の江頭2:50 「120点」と大絶賛したメニューとは

 

■スペシャルゲストも登場

生配信当日、スペシャルゲストとしてフリーアナウンサーの大熊英司が江頭の挑戦を実況・サポートすることが判明。大熊アナは去年の誕生日サプライズ企画にも登場し、江頭の誕生日を祝福している。

大熊アナの参加する企画は、土砂降りやスカイダイビングで風船が割れてしまうなどトラブルに見舞われることが多く、江頭2:50は「事件性あるなぁ」と笑顔でコメント。続けて「最終的には1番良いところに着地する」と周囲の笑いを誘った。


関連記事:江頭2:50、復帰早々の緊急事態に驚き ファンたちに助けを求める

 

■登録者数250万人を目指す

江頭は、12時間生配信中にチャンネル登録者数250万人突破を目指していると発表した。27日現在の『エガちゃんねる』の登録者数は240万人。

目標達成には最低でも約10万人の登録が必要になる。30代~50代からの支持が厚いチャンネルだが、どこまで登録者数を伸ばすのか注目したい。

・合わせて読みたい→江頭2:50、復帰早々の緊急事態に驚き ファンたちに助けを求める

(文/しらべぇ編集部・三黒いつき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

誕生日YouTubeフリーアナウンサー生配信江頭2:50エガちゃんねるチャンネル登録者大熊英司スペシャルゲスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング