命名で衝突したまま両親が破局 娘は異なる2つの名で呼ばれ続ける事態に…

我が子がかわいいなら、最後にもう1度だけ時間をとり、納得がいくまで話し合いを…。

2021/06/28 11:30

娘・親子
(batuhan toker/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

このほど海外・巨大掲示板サイト『reddit』のある相談コーナーに、1人の女性から興味深い投稿が寄せられた。婚約中の男性にはもうじき3歳になる娘が1人いるが、その子が名前を2つ持っていることに気づいたというのだ。



 

■婚約者の男性には3歳になる娘

掲示板サイト『reddit』の、「AITA(Am I The A**hole?/自分がおかしいのか…?)」という相談コーナーに寄せられた、ある女性の悩み。

彼女は婚約者の娘について、「たとえ幼くても1人の人間。それなのに、身勝手な大人たちに2つの別の名で呼ばれ、ひたすら振り回されています」と説明した。

きちんと名前を1つに統一するべきではないかと感じ、もやもやしているという。


関連記事:公務員男性が我が子に部署名を命名 「統計情報通信部くん」に決まり妻は絶句

 

■別人かと思う2つの名

投稿者の婚約者は、元彼女とひんぱんな衝突を繰り返した末に別れていた。妊娠しても、我が子の命名について仲良く相談したわけでもなく、娘が誕生すると、各々が付けたいと感じていた名前で勝手に呼ぶようになっていた。

「実際は違う名前ですが、たとえて言えば、片方はその子をサラ・キャサリン・ジョーンズと呼び、もう片方はサマンサ・エリザベス・スミスと呼ぶような感じです」と事情を説明。それぞれの祖父母においても、「サラ」「サマンサ」と呼び方が異なるという。

次ページ
■慣れ親しんだ名前なのに…?

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

母親名前異名相談家庭裁判所ニックネーム破局両親命名不仲親族掲示板親権祖母連れ子婚約者翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング