ミニストップ、肉とカレー好きの欲望満たす「デカ盛り弁当」 カロリーも驚異的…

ミニストップの「ずっしり極!」シリーズからボリュームたっぷりの弁当が登場。食べごたえがハンパないぞ。

2021/06/28 06:00


 

■気になる弁当の味は…

ずっしり極!カレーピラフ&チキン

しっかりとジューシーな揚げ鶏は、酸味のあるジャーマンカレーソースとの相性がぴったり。

ずっしり極!カレーピラフ&チキン

カレーピラフの食感はもっちり感が強め。

ずっしり極!カレーピラフ&チキン

地味に嬉しいハンバーグもカレー味だが、こちらは醤油タレがかかっており、和の味を楽しめるぞ。

「肉、カレー!」の主張が強い弁当で飽きてしまいそうだが、食感を変えていたり、異なるカレー味をしていたりと工夫がされている。

とはいえ、やはり味の濃いメニューばかりでボリュームも凄まじいため途中で飽きてしまう人もいそう。個人的にはピラフの量は少なくしたほうが良いと感じたが、デカ盛り好きの人にとっては天国かもしれない。599円でこのボリュームは「コスパ最高」といっていいはずだ。


関連記事:激安&激ウマでボリュームもスゴい 「肉のハナマサ」カレー弁当がコスパ最強

 

■他のずっしり極!シリーズ

ミニストップ 弁当

今回レビューした『カレーピラフ&チキン弁当』以外の「ずっしり極!」シリーズも軽く触れておこう。『ずっしり極!タルタルチキン南蛮弁当』(税込599円)には、これでもかと言わんばかり量のチキン南蛮が入っていて、こちらもずっしり極!の名にふさわしいボリューム。

ミニストップ 弁当

実食した記者によれば、口に入れた瞬間、タルタルソースのクリーミーな味と甘塩っぱいタレの風味が広がり、その後に肉の旨味とこってりとした脂が混ざり合い、ごはんが進む味だという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ガーリックな香り漂う激ウマ弁当
コンビニカレーチキンミニストップピラフずっしり極!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング