ミニストップ、肉とカレー好きの欲望満たす「デカ盛り弁当」 カロリーも驚異的…

ミニストップの「ずっしり極!」シリーズからボリュームたっぷりの弁当が登場。食べごたえがハンパないぞ。

2021/06/28 06:00

ミニストップ

「ボリューミーで腹にガツンとくる弁当が食べたい」という欲望を叶えた弁当シリーズがミニストップから登場して注目を集めている。

その名も「ずっしり極!」シリーズ。今回は5月18日から販売されている『ずっしり極!カレーピラフ&チキン弁当』(599円)を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■1,100kcal超えのドデカ弁当

ずっしり極!カレーピラフ&チキン

フタを開ける前から分かるおかずの威圧感。ごはん、おかずが全体的に茶色で、なんとなく安心感すらおぼえる。

ずっしり極!カレーピラフ&チキン

気になるカロリーは1,159kcal。す、すごい…コンビニ弁当にしてはなかなか驚異的な数字ではないだろうか。


関連記事:肉のハナマサ、衝撃的な「デカ盛りチキンライス」 ご飯に乗っていたのは2枚の…

 

■肉とカレーの主張がスゴすぎ

ずっしり極!カレーピラフ&チキン

では、実際に弁当の中身を見ていこう。弁当の半分の面積をカレーピラフが埋め、そのカレーピラフにはみ出すかたちでジャーマンカレーソースを絡めた揚げ鶏がドドーンとたたずむ。

ずっしり極!カレーピラフ&チキン

これだけでも十分なのに、さらに奥にはハンバーグとパスタも。「そりゃ1,100kcalを超えますわ…。さすが、ずっしり極!」と納得した。いずれもカレーフレーバーで、全体的に「肉、カレー!」の主張が強い。どちらも好きな人にとっては大正義な弁当だぞ!

ずっしり極!カレーピラフ&チキン

重さは574g。容器の重さも含まれているが、重さの面から見てもなかなかにボリューミーだ。

次ページ
■気になる弁当の味は…

→【Kindle本 最大60%OFF】 2022年目標応援セール

コンビニカレーチキンミニストップピラフずっしり極!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング