爆問・太田、漫才の採点求めたウイカに不満 「あまりにも俺らをバカにしてる」

ファーストサマーウイカが『M−1』審査員を務める落語家・立川志らくに爆笑問題の漫才の採点を依頼?

2021/06/28 09:45


 

◼ウイカの発言で…

犬猿の仲の伯山の講談に関しては、笑いも交えながら「15点」と厳しく評価した志らくに、ウイカが「爆笑問題さんの漫才も点数つけることはできるんですか?」と質問。「新しい漫才。爆笑の時事ネタは私はもうファンだから点数うんぬんじゃないですね」と志らくは言葉を濁す。

ここで太田が「その質問がおかしいのは、申し訳ないけどM−1の審査員には先輩もいっぱいいるよ、でも別にM−1の審査にはかれる尺度の漫才は俺らはやってないですからって話ですよ」とヒートアップ。

「ウイカちゃんは本当に素晴らしい人だと思うけど、今のウイカちゃんの『爆笑問題さんの漫才は何点ですか?』ってのはあまりにも俺らのことをバカにしている」と怒りをにじませた。


関連記事:ファーストサマーウイカ、「クラブハウスやらない」 直球すぎる理由とは…

 

◼視聴者は称賛

太田の剣幕にウイカは「ごめんなさい」と謝罪。すぐにスタッフに「でも1個いいですか、そのカンペ出して」と指示するとそこには「爆笑問題さんの点数は?」とウイカに志らくに聞くよう書かれており「聞けって言われたんです」と暴露、太田は「これが俺の小さいところ」と爆笑した。

このやり取りを視聴者も堪能。「太田さんにはしびれたしバシッと返して太田さん笑わせたウイカちゃんもどっちも好き〜ってなった」「聞きたくない質問で叱られてもおくせずカンペだと反論できるウイカさん、度胸がすごいな」「ウイカちゃんさすが」と好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→神田伯山、個性重視の風潮に警鐘 「みんな真に受けすぎ」「平凡は素晴らしい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ漫才審査爆笑問題太田光立川志らくファーストサマーウイカ神田伯山太田伯山ウイカのはなつまみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング