『名探偵コナン』工藤新一役の声優・山口勝平 年々強まる「コナンへの不安」明かす

大人気アニメ『名探偵コナン』で人気キャラを演じる声優・山口勝平が先輩声優への本音を漏らして…。

2021/06/28 10:45


 

◼山口の悩み

ここから山口が悩みを吐露。「年々みなみさんのほうが(声が)カッコよくなっている。みなみさんのほうが声が低くなっているんですよ、だんだん。1人で新一もできるんじゃねえかっていうか、やべぇなっていうか」と2人1役ではなく、高山1人でコナン・新一を演じる可能性があると笑いを誘う。

想定外の山口の悩みに出演陣は笑いながら「いやいや」「そこは勝平さんじゃないと」とフォロー。MCのぺこぱ・松蔭寺太勇は「代わりはいないですよね」と山口の新一役は不動だと太鼓判を押した。


関連記事:『名探偵コナン』のチョコ、原材料を見ると… 予想外のレシピに驚きの声相次ぐ

 

◼ファンも反応

場を盛り上げる冗談だろうが、歳を重ね「新一のカッコいい声」をも習得してきたという高山に、山口は危機感を覚えているようだ。

視聴者・ファンもこれに反応。「コナン君は高山みなみさんにしか出来ないし新一、キッド様は勝平さんにしか出来ません。尊い存在です」と熱い思いを寄せている。

一方で「みなみさんがどんどん格好よくなってく、は納得! 最近コナンくんかっこいいなって思う瞬間増えた!」「わかるコナン最初可愛かったのがめちゃくちゃイケメンになってるもんな」「コナンの声が年々イケボになっていってるのはめっちゃ同意」と山口の意見に賛同する声も殺到していた。

・合わせて読みたい→尾崎里紗アナ、『今くら』放送中に突然の涙 フット後藤も思わず「どうした?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメテレビ声優名探偵コナン高山みなみ江戸川コナン工藤新一ぺこぱ山口勝平声優パーク建設計画VR部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング