台所のシンクに入るのが大好きな猫 豊かすぎる表情の秘密を飼い主に聞いた

シンクに入った猫が、「初めて注意された」と言わんばかりの表情を飼い主に向けてきている。

2021/06/28 15:15

猫

時に突拍子もない行動をとることがあるペット。悪気があっての行動ではないにしても、あまりに衝撃的な行動の数々に困惑してしまう飼い主は多いのではないだろうか。ただ今ツイッター上ではそんな猫の行動が話題となっている。



 

■「予想外みたいな顔するのやめな」

注目を集めているのは、3匹の猫の飼い主である、かにさんが27日にツイッターに投稿したツイート。

台所のシンクに入ったアメリカンカールのおこめちゃんが、驚いたような表情でこちらを見ている。これにはかにさんも「毎回注意してるのに予想外みたいな顔するのやめな」とコメントでツッコミを入れている。

投稿には「初耳です! って顔してるのくせになります」「え? ここダメでした? みたいな顔」と猫の表情に反響が。

さらには「すぐ箱型のもの入りたがりますよね」「うちの猫も何回注意しても入ります」と猫を飼っているユーザーからは同様の展開に悩まされているという声も寄せられていたので、今回、飼い主であるかにさんに詳しい話を伺った。


関連記事:ポケモンのイシツブテにしか見えないポーズの猫がかわいすぎる 過去の衝撃投稿も一挙紹介

 

■蓋を開けると必ず…

立ち耳スコテッシュフォールドの「ぽてち」、メインクーンの「こゆき」、アメリカンカールの「おこめ」の3匹を飼っているかにさん。

普段は入れないようシンクに蓋をしているそうだが、ちょっと開けた隙に必ずおこめちゃんは入ってくるとのこと。以前はぽてちちゃんも入っていたそうだが、大きくなったので、あまり入らなくなったようだ。

こゆきちゃんは入りたそうにはしているが、他の2匹に遠慮していることが多いとのことだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■豊かすぎる表情
トイレツイッター台所アメリカンカールメインクーンスコテッシュフォールド立ち耳シンク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング